読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すやまたくじの言いたい放題

アニメ・漫画・エンタメがテーマの動画付きブログ

2017年冬アニメ(1月放送開始)で活躍を期待する女性声優ランキング

声優コラム 声優コラム-女性声優ランキング

f:id:suyamatakuji:20170113104747p:plain

元声優&声フェチなのでアニメの声優にも注目しているすやまたくじです。
今回は2017年冬アニメ(1月放送開始)で活躍を期待している女性声優をランキング形式で紹介。

2017年冬アニメ限定で注目する女性声優ランキング

ここでは2017年1月放送開始アニメ限定で注目している女性声優をランキング形式で紹介しています。

5位:大空直美

大空直美さんは『いなり、こんこん、恋いろは。』で主役を務めたときから好きだったのですが、その後は脇役も多くどうも演じるキャラもイマイチ良さが出てなかった感じがしていたんですよね~

そんな中、2016年10月に放送された『装神少女まとい』の草薙ゆま役が僕の中で大ヒット!

ギャグキャラとして良い味出してるね~

今回放送される2017年冬アニメ『ガヴリールドロップアウト』のサターニャ役もギャグキャラみたいですし、このままの勢いでまた良い味を出して欲しいところです♪

 

4位:木村珠莉

木村珠莉さんは『SHIROBAKO』の主役:宮森あおいを務めたときに注目。
その後も立て続けに主役を務め、

このまま人気女性声優の仲間入りか~?

と思っていたのに、なぜか2015年後半からは脇役街道まっしぐら。

このまま脇役が定位置になるのかなと思っていたところに、2017年の冬アニメ『セイレン』でひさしぶりに主演の一人を。

SHIROBAKOのときのようなインパクトを再び期待!

 

3位:茅野愛衣

茅野愛衣さんは『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の主役:本間芽衣子 役で存在を知った女性声優。

正直、その時はそこまで注目していませんでした。
が、そこから出るわ出るわの出演アニメラッシュ!

しかも、主演級で出ることが多いですからね。
今回の2017年冬アニメでも出まくり。

その前から放送が続いているアニメも含めたら、

1クールでどんだけ出るつもりっ!?

とツッコミたくなるレベル。
今回も正統派美少女キャラからどMな変態女騎士まで幅広く演じています。

 

2位:高橋李依

高橋李依さんは『それが声優!』の主役:一ノ瀬双葉 役で存在を知った女性声優。
等身大の新人声優の活躍を描いたこの作品でブレイク。

それから『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』のめぐみん役や『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリア役で一気にスター街道を駆け上がった印象。

今回もこのすば2期と『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』でヒロインの万世架まとめ役を演じますし。

このままさらに人気を不動のものにしそうな勢い。

この冬も、

エクスプロォーーーージョン!!!

の雄叫びがあがりまくるのを期待しています。

 

1位:悠木碧

悠木碧さんは『紅』のヒロイン:九鳳院紫 役で存在を知った女性声優。
正直、その時も、またその後の数年も僕の中ではノーマーク。

その評価が変わったのが2011年の『GOSICK -ゴシック-』のヒロイン:ヴィクトリカを演じてから。

幼女×悠木碧はハンパねぇっ!?

と(世間的には魔法少女まどか☆マギカの主役:鹿目まどか役の方が有名でしょうが)

それからもそういった役をガンガン演じて、その地位を不動のものとしましたね。

そして、2017年冬アニメでは『幼女戦記』で主役の幼女ターニャを演じる!

これは期待度高まりまくりですな。
しかも、中身はエリートサラリーマンというただの幼女じゃないという点がさらに期待度を上げます。

 

2017年冬アニメの注目女性声優ランキングまとめ

2017年1月放送開始アニメを声優視点でランキングにするとまた違った内容となりました。

よければ作品視点でまとめたものと比較してみてください。

>>2017年冬アニメのおすすめ作品一覧を見る

圧倒的に登場作品が多い茅野愛衣さん辺りは2017年の常連になりそうです。

ではではまた。